2010年のスタート

明日からいよいよ仕事始め。
年の始めに、今年の目標を考えようと思って、まずは去年の目標に対して
どれぐらい達成で来たかを確認

  • 英語力アップ
    • iKnowの単語の学習完了 2400個(出来るのか?)
    • TOEICの点数550点
  • 読書のススメ
    • 年間合計50冊
    • 読書記録を、ブログにアップ

英語に関しては、年の途中というか、奥さんの妊娠が発覚してから
まるでやってないし、自分でも半分諦めてた。


読書に関しては、50冊どうにか達成しようと頑張ったけど、MediaMakerで確認する限り39冊...
登録漏れも結構ある気がするけど、それでも50冊は達成できてないだろうな。
それと、読書記録のブログアップもほとんど出来ず(やらず??)


去年は、出産と言う一大イベントもあったけど、それでも読書ぐらいは達成したかったな。


それをふまえて、今年の目標を考えてみる。

  • 子育て
    • できるだけ早く家に帰る!! -> 週に二日以上は定時で会社を出るぞ
    • 休日には子供と散歩に出かける
    • お風呂、オムツ替え等々、母親じゃなくても出来ること全般
  • 読書
    • 年間合計48冊(4冊/M、1冊/W)
    • 月に最低一冊分は、読書記録をブログにアップ

上記のことは、出来たときは、twitterでつぶやくようにすれば、記録にもなるし。
読書の分は、MediaMakerに登録することでtwitterに自動反映されるけど、子育て記録は
自力でやるしかないかな。


あとは英語か…。
目標を決めないと、達成度等々も図れないんで、とりあえずとしては

  • 英語
    • smartの単語学習数 1200個(100個/M、23個/W)


書いてみたはいいけど、かなり厳しい目標な気がする。
特に、読書と英語をやる時間をどう捻出するかがポイントになりそう。
やっぱり、通勤を電車に変えて通勤時間で本を読んだりするしかないかなぁ。


あとは、Google携帯をうまく使いこなしてやることも考えないと。
実家に帰ってるときは、子供を抱っこして寝かしつけながらRSSリーダーのチェックは
携帯でどうにか出来たしな。


今年一年、頑張ろう!!