Google携帯 HT-03A購入

とうとう発売された、HT-03Aを昨日購入。
ヨドバシアキバで、23833円。
一括で支払って、ポイントをつけたんで、実質は21500円ぐらいかな。
(24ヶ月縛りはあるけど)


他の最新の携帯が50000円以上するのを考えると、やっぱり安いと思う。


で、昨日から早速使い続けてきて、なんとなく、使い方に慣れてきたかな。
4年ぶりに携帯を変えたので、あまりの違いにびっくり。
画面デケーよ!!


Youtubeも普通に見れたし、Googleマップも思っていた以上に
スムーズに見れる。
ストリートビューになると、やっぱり少しもたつくけど
実用レベルだと思う。


不満点もいくつか。


一番なれないのが、ソフトウェアキーボード。
ちょっと文字を書くのにもイライラさせられる。
慣れたらなんてことはないのかなぁ。


次に電話帳。
一覧表示しかなく、ア行・カ行毎のタブがないのにすごい違和感。
検索すればいいんだけど、こっちも慣れの問題かな。
ただ、電話帳がGoogleのアドレス帳に統一されたのは便利。


あとは、メールがGmailになので、PCからのメールを拒否してる人には
いちいち設定しなおしてもらう必要があるのも、相手に申し訳ない。


とりあえず、以下のアプリをインストール

Livedoor ReaderAndroid版がないので、RSSリーダーをどうしようか考え中。
これを気に、RSSリーダーGoogleリーダーに乗り換えるかな。


まだ、一日ちょっとしか使ってないけど、めっちゃ面白い。
iPhoneと並んで、日本のスマートフォンの二台巨頭になることを期待です。


auの携帯、いつ解約しようかな。