Casa Osano

久々に、食事ネタ。


先週末に、子供が生まれる前に、ゆっくり小旅行に行ってきて
その帰りに寄ったイタリアンお店。


Casa Osano (イタリアン / 河口湖)
(リンク先:食べログのサイト)


お昼を食べるお店を探していて、たまたま、食べログを携帯で
見ていたときに見つけたので、とりあえず行ってみた。


驚いたのが、お店の店構え。
ぱっと見た感じ、普通の家。


普通の家の塀にイタリアの国旗があったんで、まさかと思って
その家をぐるっと一周してみたら、家の門のあたりに、メニュー表
らしきものがあって、ここかなぁと思ってると、お店の人が
駐車場まで出てきてくれました。


予約をせずに行ったんだけど、テラスの席なら空いてるとのことだったので
そのままOKと返事をして、案内してもらいました。


車を止めてお店に入るも、入り口は、完全に田舎の家の玄関だったので
やっぱりびっくりしたけど、席に案内してもらってからは、
全く普通のレストランだったので一安心でした。


今回は予約無しだったので、1800円か2800円のコースしか選べなかったんで
2800円のコースにしました。


内容は、前菜、パンからパスタ、メインにデザートと飲み物。
どれも旨かった。


特に旨かったのが、メインのポークのグリル。
奥さんも一口食べて、子供みたいな顔してたし。
(サーブの方に笑われてたみたい)


多分、こちらの方と同じ内容:Casa Osano@河口湖 (イタリアン・ランチコース) (1) : メタbowの“そうだ!なんか喰いに行こう♪”~黄身が割れるだけであふれだす幸せ~です。
リンク先の管理人のメタbowさんの気持ちは、よく分ります。


この内容で2800円は、コストパフォーマンスは高いんじゃないかな。


予約すれば、手打ちパスタも食べれるみたいだし、次は
予約してから行ってみたい。


P.S
食べログの口コミ投稿機能を初めて使ってるんだけど、うまく反映されるのかな?