ヘッドライトバルブ交換

CBR250RRのヘッドライトは二灯式なんだけど
ロービームが二つとも切れてしまったので、交換しました。


以下のページが参考になります。
ヘッドライトバルブ交換 | ホンダ その他 by F.C.RⅢⅣ - みんカラ


このページによると、カプラーをはずすのに時間がかかってしまったとの
事でしたが、自分の場合は、そんなにかかりませんでした。


確かに、ちょっと硬かったんですが、カプラーの両サイドを押しながら引っ張って
問題なく取れました。


ちなみに、つけたのは、以下の商品。
http://www.goobikeparts.com/genre/3_1/2701207498/


バイクのヘッドライトバルブって、車より高いんだよなぁ。
にりんかんで買ったんだけど、そこでも1個 2500円ぐらいでした。
今回は二つなんで、5000円。
もう少し、安くならないかなぁ。


作業実施時の走行距離、53,004キロ。