PS3 + youtube で動画閲覧

youtubeがTV向けのサービスを開始したっぽい。
YouTubeがテレビ向けサービス。PS3とWiiでの視聴に最適化


早速、試してみたけど、十分視聴に耐えうるレベルでした。
というか、PCで見るよりかは、PS3+TVで見るほうが、はるかに見やすいと感じた。
(検索等々では劣るかもしれないけど)


今はまだ、HD動画をPS3向けには配信していないようだけど、
HD動画まで配信されると、映像コンテンツの配信の仕方が
激変するんじゃないかな?


それには、各家庭へのPS3かWill又は、ネット機能がついたTV(ブラビアには合ったような)
が普及して、各機器へのLAN接続が手軽にならないといけないというような
壁もあり、もう少し先の話になると思うけど。


時代はますます進歩してんなぁ。