北海道ツーリング 2日目 2008/9/7(日) その1

この日は、いよいよ北海道に上陸の日。


朝、フェリーの館内放送で、目が覚める。
午前 3:30分ぐらいやったかな?


着替えて、早速外に出てみると、うっすらと小樽が見えてくる。


無事に着岸後、早速バイクの下船の為に、準備をしていると
トラブル(?)発生。


荷物積み込み後に、バイクを後ろに下げようとしても、
ほんの少ししか動いてくれない…。


おかしいなぁと思いつつ、サイドスタンド等を確認しても
特に引っかかっている様子もなく、坂って言うほどでもない。


2,3分やってもまったく動いてくれる気配がなく
一人でだんだん焦っていると、近くにいた別のライダーさんが
見てくれて一言


「ギアがローに入ったままになってませんか?」


まさに、その通りでした。
普段、注射するときは、ローギアにする習慣が無かったので
すっかり忘れてました…。


ギアをニュートラルにすると、当然、問題なく、バイクは動きました。


ムチャクチャ、恥ずかしかったけど
何はともあれ、無事に北海道に上陸です。


この日の予定は、

という感じで、まずは稚内。そして、最北端である
宗谷岬を目指していました。

                                                                                                                                                              • -

まずは、腹ごしらえとして「味さき 鱗友店」に
生サンマ丼を食べに行きました。


場所はココ

大きな地図で見る


入り口

生サンマ丼:1050円


うん、うまい!


生のサンマ自体、普段の生活では、食べる機会がほとんど無いので
余計に美味しく感じれました。


生サンマ丼を食べた後に、満を持して、北海道ツーリングが
いよいよスタートです。

                                                                                                                                                              • -

続き : 北海道ツーリング 2日目 2008/9/7(日) その2 - かんちゃんの徒然記
戻る : 北海道ツーリング 1日目 2008/9/6(土) - かんちゃんの徒然記