北海道ツーリング 1日目 2008/9/6(土)

いよいよ、北海道ツーリングに出発の日。


朝、4:00に出発する予定が、寝坊してしまい
4:30頃に家を出発。


今日の予定は、

  • 自宅 -> 新潟港(10:30 新潟発 翌 4:30 小樽着)

という、とりあえず、新潟からフェリーに乗るまでの行程です。


関越では、同じく新潟港に行くんだろうなぁと思われる
荷物満載のバイクを何台か見かけながら、無事に、新潟港に到着です。


新日本海フェリーの新潟港の場所は、ココです。

大きな地図で見る


ピークの時期をはずしているためか、ターミナルでの手続きはあっさり終了。


自分が到着後も、続々とバイクが来ていました。
それでも、全部で20台ぐらいだったかな?
バイクは、BMWやハーレーなどの外車が目に付き、ライダーも
中年の方が多い感じでした。


フェリーは、こんな感じ。


フェリー乗船後、早速部屋まで移動。
今回は、二等寝台を予約していました。

やっぱり、時期が時期だけに、部屋もすいていて、隣と上が誰もいなかったので快適でした。


その後、お風呂に入った後に一眠り。
夕方ぐらいに目が覚めたので、夕日を見てきました。


水平線の方が曇っていたので、完全に沈むところまでは、見えなかったけど
きれいな夕日を久々に見ました。
(水平線に沈む夕日を見るのは、何年ぶりだろう?)


夜の、20時ぐらいに、この船と反対方向の、小樽から新潟に向かう船と
すれ違いました。
それを見つつ、明日の朝に備えて、この日は早めに就寝。

                                                                                                                                                              • -

9/6(土)の走行データ

  • 走行距離:308Km
  • 走行ルート:自宅 -> 所沢IC -> 新潟亀田IC -> 新潟港
                                                                                                                                                              • -

続き : 北海道ツーリング 2日目 2008/9/7(日) その1 - かんちゃんの徒然記