通勤途中で

昨日、通勤途中で偶然、自分と同じCBR250RRを見かけました。


といっても、その方のバイクは後期型で
Honda | 直列4気筒エンジン搭載のスーパースポーツバイク 「ホンダ CBR250RR」の熟成を図るとともにカラーリングを一新し発売
自分のは中期型。
Honda | 軽快で素直な運動性能を発揮する直列4気筒エンジン搭載のスーパースポーツバイク「ホンダ CBR250RR」のカラーリングを一新し発売
ちょっとした違いなんで、普通の人が見たら、見分けがつかないと思うけど。


自分は、その人の後ろを走っていて、
信号待ちで止まったときに、相手の人もミラー越しに
気づいてくれたようで、振り向いて「あ、どうも」って
感じで会釈してくれました。


もちろん、こっちも同じく会釈を返しました。


ただ、それだけなんだけど、まったく同じバイクを
見かけたり、しかも、お互い挨拶できたりなんかすると
何かそれだけで嬉しくなります。


きっと、相手の方もそうだったんだろうな。


こういう、ちょっとした繋がりは、ライダーならではの
感覚で、車に乗ってるだけじゃ味わえないものだと思う。


最近は、暖かくなってきて、バイクも増えてきました。
特に免許取立ての人も、いっぱいいると思うけど、みんな
事故のないように安全運転に勤めて欲しいですね。
(もちろん、自分も含めて)


そろそろ、タイヤ替えないと…。