公魚(ワカサギ)釣り

今日は、会社の同僚とワカサギ釣りに初挑戦。


場所は、群馬県赤城山の赤城大沼ってところです。


http://www.geocities.jp/bphyw199/akagi/akagi.html
http://www.wakasagi.cc/akagioonuma/


釣りなんて、もう十年以上やっていなくて、しかも、テレビで見るような
湖の上の氷上でやるなんて、初体験なんで、ちょっとワクワクしてたんだけど…


寒い!!


湖のふもとの気温は、マイナス9度ぐらいだったんだけど、氷上は
風もものすごく強く、体感ではもっと寒かったんじゃないかな。


スキーウェアを着ていたんだけど、手足が本当に凍るかと思いました。


で、肝心の釣果なんだけど、結果1匹のみ。


最初に悪戦苦闘しながら糸を足らして、よく分からず上げてみると
いきなり釣れてたんで、「簡単やん」って思ってたのもつかの間
それからは、一回だけ餌をばらされた以外は、全くあたりなし。


単なるビギナーズラックでした。


とはいえ、とりあえず一匹釣れたし、氷上での釣りなんて
なかなか体験できることじゃないんで、貴重な体験が出来た
一日でした。


また行くかと誘われたら、ちょっと迷うけど。
寒ささえなければ、もう一回挑戦してみたいなぁ。