昨年に自宅(一戸建て)を購入した会社の先輩の家に、昨日から
泊まりで遊びに行ってました。


さすがに新築だけあって、綺麗なのは当たり前なんだけど
建売じゃなく、自分の好きなように中を変えていたので、とても
羨ましい家になってました。
(バイクを複数台置けるように、玄関を広くしたり、猫を飼うために
 猫走りや、猫用の出入り口をあらかじめ作っておいたり等々)


それまでは、持ち家はそんなに興味なかったんだけど、
こういう家なら欲しいなぁって思えるような家でした。


もし、家を買うなら、やっぱり一戸建てが欲しい。
自分は、実家もマンションで古くなったマンションの現状を
それなりに見てるし。(そんなに管理の状態が悪いわけではないのだが)
あとは予算と場所との相談に。


ぼちぼち、こういうことも真剣に考えないといけない年になってきたしなぁ。