ええじゃないか

お盆休みを利用して、一昨日、富士急ハイランドに行って来ました。
ただ、行く途中に中央道で自己渋滞に巻き込まれ、着くまでに一苦労。


そして、富士急の目玉の一つである「ええじゃないか」という
ジェットコースターに乗ろうとして、二時間半ぐらい待って、いよいよ後数組後に
自分たちが乗れる番、ってところまできた時に、天候不順で一次運転中止…。


確かに、雷が近くでなっていて、数十分後にものすごい雨と雷が発生したので
この判断は間違っていなかったんだけど、あんまりだって思いました。
(その天候のせいで、一時はハイランドないの全てのアトラクションが運行一時中止に)

それで、奥さんとハイランド内のモスで時間をつぶして、なんとか運行再開後に
乗ることが出来ました。
(結局、ええじゃないか、に乗るのに、5時間ぐらい待ったことになります)


それで、乗ってみた感想を一言で言うと


「もう、死ぬかと思った」


です。

メチャクチャ怖かったです。
何が一番怖かったって、乗っている途中の最初の方でに、体を固定しているアーム(?)がホンの少し
開いたんです。
多分、それぐらいは許容範囲で安全的には大丈夫だと思うのですが。
(そうあって欲しいです)


その時はもう、死んだって思いました。
そのアームがホンの少し開いた後は、もう声も出すことも出来ず、必死でアームが開かないように
押さえつけてました。
終わった後は、完全に燃え尽きてましたね。


多分、二度とと乗ることはないでしょう。
でも、一緒に乗った奥さんは、キャッキャいって面白がっていました。