お休み期間 終了

明日、里帰り出産で実家に戻っていた奥さんとムスコと生まれてきたムスメがいよいよ戻ってくる。


一ヶ月に一回は奥さんの実家に行ってたけど、それ以外は基本、1人だったんで
この4ヶ月間、久しぶりに1人でゆっくり過ごさせてもらった。


その間に出来たことはというと

  • 何度かのツーリング
  • 飲み会もちょこちょこ
  • ちょっと遠くに住んでる(愛知)友達に会いにいけた
  • 歯医者に行って、何とか治療完了
  • 人生初めての胃カメラ
  • 料理を多少は覚えたか?(少しはできるようになったか?)
  • ランニングを習慣にすることが出来た


一番、自分にとってプラスになったのは、やっぱりランニングが習慣に出来たことかな。
最初は二キロ走るだけで、ヘロヘロになってたけど、今は五キロぐらいまでは走れるように慣れたんで、多少は効果は出てるはず。
運動も悪くないもんだ。
これから、子供たちがいる生活の中で、どのタイミングでやるかを思案中。


料理については、1人暮らしだけど、意識して作るようにはしてたけど、正直これについては効果が分からん…
でも、味噌汁をまとも(?)に作れるようになっただけでも、多少はマシになったか?


健康関連では、歯医者に通って、なんとか虫歯の治療を終えたこと。
数年ぶりに歯医者に行ってみたら、想像以上に虫歯があって、三ヶ月近く通院することに。


幸いなことに、抜かないといけないものまでは無かったけど、結構な本数が虫歯になってたのは、自分で驚いた。
なんとか、1人暮らしの期間で治療を終えられて、本当に良かった。
これからは、歯医者には定期的に見てもらわないと。


健康関連で、もう一つ、きつかったのが胃カメラ
8月の終わりぐらいから、夏バテの影響もあったんだろうけど、胃の調子が明らかに悪くなって、あんまりモノが食べられなくなった。
それが一ヶ月近く続いたんで、大きな病気だといけないと思って、胃カメラで調べてもらう事に。


鼻からカメラを通すやつで、以前の、のどから通すカメラに比べると格段に楽になったみだいなんだけど、やっぱり辛かった。
結果は、機能性胃腸炎逆流性食道炎だったあとがあるとか。
どっちも、薬を飲むほどでもなく、規則正しい食生活をすれば大丈夫って事だったんで、それ以来、朝ごはんは、食パンだけでも食べるようにしている。
それからは、確かに胃腸の調子は良くなってるんで、食習慣って大事だなと再確認。


その他にも、こまごましたことは出来たり出来なかったりだけど、まぁ、それなりに充実した四ヶ月間だった。


明日からは、ムスコたちと一緒に暮らすことが出来るので、やっぱり嬉しい。
特に、ムスコは一ヶ月に一回、会うたびに出来る事が増えていて、ものすごい勢いで成長しているんで、それを間近に見れるのは、やっぱり楽しいんだろうな。


あとは、ムスメか。
女の子をどうやって育てていけばいいのか、全く分からない。
まぁ、ムスコのときも、そうだったけど、なんだかんだ言って、ちゃんと育ってくれてるんで、何とかなるだろう。


先週から、家族が戻ってくるのに備えて必要なモノの買出しも終わったし、家の掃除も結構頑張ってやったんで、その辺は多分大丈夫。

明日から頑張ろう!!