初めての父子二人の一泊旅行! 続き

旅行の二日目。


いつもと違う環境だったにも関わらず、ムスコは朝までぐっすり寝て
いつもどおり、6時過ぎに起床。
(個人的には、あと30分寝てくれればと思うんだけどな)


朝ご飯は、バイキング形式で、ムスコの好きなミートスパゲティが
あったので、山盛りとってきてあげ、またも周りの人にびっくりされる。


さすがに、朝はそんなに食べ切れなかったのか、少し残してしまったけど
いつもの朝食と違ったので、普段よりかは多く食べてたなぁ。


朝ごはんが終わったあとは、宿泊施設のキッズルームで、一緒に来ていた人の
お子さんたちと一緒に遊びまわって、一時間ほど過ごす。


チェックアウト後は、御殿場のアウトレットに行き、奥さんから頼まれてた
ムスコの秋モノの洋服をいくつか購入。
自分の服もいくつか見てみたけど、値段を見て断念。

子供が生まれる前だったら、その値段でも躊躇無く買ってたなぁと思う金額だったので
自分も少しは変わったのかなと思ったな。


お昼ごはんは、アウトレットのお店でムスコと二人でカレー。
ムスコは、大人のカレーも食べることが出来るので、普通に大人のカレーを
二つ買ってきて食べさせようとしたら、一緒に来てた会社の人たちに
「普通のカレー食べれるの?!」
とびっくりされた。

冷静に考えたら、ようやく二歳になるかどうかの子供が、大人のカレーを食べるって普通はないよなぁ。
そもそも、今の年齢のムスコに大人のカレーを食べさせてもいいのかな?
まぁ、本人が嫌がるわけでもなく、美味そうに食べるので問題ないと自分では思ってる。


渋滞に巻き込まれるのはイヤだったんで、昼過ぎにはアウトレットを出て帰路に。
帰りは中央道で帰ったけど、目立つ渋滞も無く、順調に家に到着。
ムスコは、途中までは機嫌よくしゃべったりしてたけど、高速に乗ったあたりからまたも爆睡。
車での移動を全く嫌がらない子でホント助かる。


家に着いた後に、奥さんに会ったムスコは、奥さん曰く
「あ、お母さんいないの忘れてた」
みたいな表情をしたそうなw
たくましく成長していて何より。


こんな感じの二日間。
体力的には、やっぱり疲れたけど、男二人で十分楽しめた旅行だったので
個人的には大満足。
もっと大きくなったら、キャンプとかにも連れて行ってあげたい。


奥さんも、久しぶりにムスコがいない夜をすごして、朝もぐっすり寝たそうなw
夜ご飯は、一蘭を食べに行って大満足だったらしい。
いいなぁ。