初めての父子二人の一泊旅行!

昨日から今日にかけて、会社の人との旅行に御殿場の会社の保養所にムスコと二人で行ってみた。
奥さんは仕事の都合で今回は参加できずに、今回がはじめての父子だけでの泊まり旅行。


一ヶ月ぐらい前から、奥さんには言ってて、最初は奥さんもゆっくり出来るから
むしろ助かるぐらいに言ってたのに、数日前から急に心配になって来たらしく
「本当に大丈夫?」
みたいに言ってくる始末w


自分は普段もそれなりに息子の面倒を見てるし、全く心配してなかったのに
その急変振りがちょっと面白かった。
本人いわく、それが母親というもの、とのこと。
父親には分からん気持ちだなぁ。


実際に行ってみると、初日は連休前の平日だったにも関わらず
下道も首都高も大渋滞…。
ようやく首都高に乗れて、東名に入ると今度は事故渋滞で、御殿場まで3時間との表示…


仕方ないんで、海老名SAで昼飯を兼ねて、二時間ぐらい時間をつぶす羽目に。

ムスコは昼飯を食べ終わったあとに、SAの中や外をうろうろ。
渋滞で全く動かない車の中のチャイルドシートにずっと座らせるよりかは全然良かったみたいで
出発後は、車の中で目的地に到着するまで爆睡。
結局、想定の倍以上の時間がかかってしまったけど、無事に目的地に到着。


ついた後に、会社の同僚、先輩、後輩にご挨拶。
ムスコは出発前に奥さんに両手の甲に書いてもらったアンパンマン
「見て〜」
と自慢げに見せびらかして周り、それなりに会社の人とも仲良くやってて一安心。


みんなでテニスをしてたけど、ムスコは貸してもらった
テニスラケットを握り締め満足げな表情。


夕方までテニス場でみんなと遊んだ後、ちょっとして夕食時間。
みんなが驚いたのはムスコの食欲w


これが良く食べる。
この日のムスコの夜ご飯は、ムスコが大好きなミートスパゲティとハンバーグ。
今回は、同い年の男の子二人と一個上の年上の女の子もいたけど、誰よりも
早くご飯を食べ終え、
「オカワリ!!」
とお代わりを要求する始末…


仕方ないので、お店の人にしろご飯をもらったり、大人のおかず(エビフライ)を
もらったりして何とかなだめすかす。


けど、結局全部食べ終わり、俺がまだ食べ終わっていなかったので、
座ってろって言っても、当然言うことを聞くはずもなく、いすから脱出しようとしはじめる。


しかたないので、持ってきていたiPadを食堂から部屋までとりに戻り、アンパンマンの鑑賞会開始。
周りのお友達もiPadアンパンマンが見れるのが興味心身で、一緒に見てたのが可愛かったな。


夕食を食べ終わって、最後は温泉に一緒に入ったんだけど、この日
初めて大泣き。
普段、お風呂は大好きなはずなのに、広い浴場を見て苦手なプールを勘違いしたっぽい。


ささっとお風呂を済ませ、部屋に戻って寝かしつけ。
ムスコもやっぱり疲れてたみたいで、いつもより広い布団の上を
ゴロゴロしてたけど、あっという間に夢の中へ。


そんなこんなで、無事に一日終了。
自分としては、思ってた以上にスムーズに一日過ごせてかなり楽しめた。


長くなったんで、続きは後日書こう。
(タイトルの漢字が間違ってたので訂正)