一歳9ヶ月を過ぎたムスコ

久々に、ムスコに関する日記。
気づいたら、ムスコの誕生日以来、ムスコのことは書いてなかった。
(というか、普段も全然書いてないけど)


最近のムスコは、赤ちゃんではなく、立派な幼児。
最近は、言葉もすごく出てきて元気なのはいいんだけど、イヤイヤ期に入ったようで
ちょっとでも気に食わないことがあると「イヤ!」とはっきりと自己主張。
成長したなぁと思いつつも、たまに勘弁してよって思う今日この頃。


最近のムスコの一番のお気に入りは「アンパンマン
寝てもさめてもアンパンマンといい続け、目が覚めても保育園から帰ってきても
お風呂でも、アンパンマンのDVDを見るといったり、アンパンマンのオモチャで遊ぶといったり
本当にアンパンマンが大好き。


ほかには「電車」も大好き。
車で移動中に、踏み切りで電車が見えると、うれしそうな顔で「電車!」と叫ぶ。
俺もそうだった記憶があるので別にいいんだけど、やっぱり男の子は電車も大好きっぽい。


もうすぐ二歳だと思うと、時間が経つのはホントにあっという間だと感じる。
最近は、ムスコが早く大きくならないかなぁってしみじみ思う。

四歳ぐらいになると、遊びの幅が広がるんで、色々体験させてあげたい。
今のところ勝手に思ってるのは

  • カート
  • ポケバイ
  • 乗馬体験
  • キャンプ(まだ早いか??)

完全に個人の趣味が出てるけど、きっとムスコも面白いと思うはず。


今年の冬は、雪山に連れて行くつもりだし、ホント、早く大きくなって欲しい。


明日は輪番操業の関係で、俺がお休みで、ムスコと丸一日一緒にすごす予定。
先週、先々週も一緒に過ごして、市の児童館とか行ったり、予防接種に連れて行ったりと
それなりに満喫。


明日は、さいたま水上公園にアンパンマンショーがあるので、それに連れて行こうと
思ってたけど、雨がどうなるか分からないので、どうしようか考え中。