PS3 + TVersity = ロケフリ

先日、家のネットを無線LAN化して、PS3をネットにつなぎ
PS3の使ってなかった機能を色々試してました。


その中で、PS3DLNAのクライアント機能をうまく使えないかなあと
色々ネットを探してみると、TVersityというDLNAサーバーの機能を持っている
フリーのソフトがあったので、早速PCにインストールしてみました。


参考にしたのは、この辺。
ps3watch.net -&nbspps3watch リソースおよび情報


一部の動画がPS3で再生されなかったんだけど、このページを
参考にして解決
まいたうん: TVersityのトランスコード処理の安定化について


これで、PS3でほとんどのPCの動画の再生が出来るようになりました。


さらに、PSPのリモートプレイ機能を使えば、ロケフリとほとんど
同じ事が出来るみたい。


今度は、自分用のPSPも欲しくなってきた。
なんだか、どんどんソニーに毒されていっているのは気のせい(笑)