無線LAN導入

昨日、突然思い立って、無線LANを導入してみた。


買ったのは、これ
価格.com - バッファロー AirStation HighPower WHR-HP-G/U 価格比較


家の近くのコジマ電気で、13700円にて購入。


家はフレッツ光で、光電話も導入しているから
NTTからのレンタルしているルーター(光電話対応機器)はどうしても外せない


NTTからは、無線LAN用にLANカードのレンタルもやっているけど
1枚300円/月で、PS3やら、DSやらとの接続の設定が面倒くさそう
だったし、何より、デスクトップPCの事を何も考えてないみたい。
(メインで使ってるPCはデスクトップだし)


なんで、あえてバッファロー無線LANルーターを購入して
ブリッジモードで使用することに。
なにより、「AOSS」で設定がかなり簡単そうだったし。


導入自体は、特に難しい事もなく、終了。
やっぱり、床に巡らしてた電話線やらLANケーブルがなくなるだけで
だいぶ廊下がスッキリ。


あと、PS3もネットに接続してみた。
早速、本体のアップデートと、GT5 プロローグのアップデートが
かかっていたので実施。


GT5は、ネット経由で他の人のリプレイとかも見れるのがうれしい。
(かなり、参考になります)


PS3はフルハイビジョンのテレビで、ネットに繋いでこそ、真価を
発揮するものなのかな?


あとは、テレビか…