ビーナスライン ツーリング

kanchan03182007-08-26


先週の日曜日に、長野のビーナスラインまでツーリングに行って来ました。
(この記事は、9/1に書いてます)


まずは、ビナースラインに入って、一緒に行った友達が調べてくれた
蕎麦屋さんで昼飯


行ったお店:蓼科庵


「天ぷら御膳」という定食を食べたんだけど、一言で言うなら「美味い」
普段の生活では、ちゃんとした蕎麦を食べる機会だ無いからかもしれないけど
それでも、蕎麦にコシがあり、天ぷらもとても美味しかったです。
一番人気は、「馬刺し御膳」らしいけど、馬刺しは熊本っていうイメージが強い
ので、あえてそれにはしませんでした。


その後は、ビーナスラインを上っていって、温泉に入りつつ、霧が峰高原付近まで
走りました。
道中はものすごく暑かったけど、目的地付近はスゴク涼しくて、絶好のツーリング日よりでした。


久々にバイクでの遠出だったけど、十分に楽しめました。
ただ、一日500km走ると、さすがにお尻が痛い…


やっぱりバイクも最高です。
来年は、本気で北海道にツーリングに行こうと考え始めてます。