マンションのモデルルーム

昨日、出かけた帰りに最寄駅のところで、新築マンションのモデルルームの
案内のチラシを配ってたんで、暇つぶしがてらに行ってみました。


新築のマンションは、当然ながら部屋は綺麗なんだけど、周辺の設備は最新のものはやっぱり違うんですね。
最新のマンションでは、鍵一本にもICチップが使われるようになっているんだと妙に感心しました。


あと、家を買うにしても借りるにしても、自分があまりに知識が不足していることが
再認識できましたね。


それにしても、案内してくれたの営業の方は、どうして不動産を買うのが当たり前みたいな前提で
話を進めるんだろう?(応答等は全く問題なかったんだけど)
日本は、まだまだ不動産神話が世間では、かなり幅を利かせてるんだとも感じました。