整備記録

昨日、CBRの

  • バッテリー:YTX7L-BS

の交換を実施。
実施時の走行距離は、93,008km


今回は、会社の出先で、バッテリーがあがり、非常に困った状態になってしまった。


兆候はあって、月曜日の出社時に、バッテリーが弱ってて、エンジンがかかりきらず、車からブースターケーブルをつないでエンジンをかけたってことがあった。
その時は、まぁ、それなりに走るし、充電されるだろうと軽く思ってたんだけど、その認識が甘かった。


木曜の夜に、ドンキに行って、バッテリーを購入し、翌日に会社に持っていって駐輪場で交換。
無事にエンジンがかかり、事なきを得た。


バッテリー弱りの兆候を甘くてはダメだな。


ちなみに、バッテリーが15,000円近くした。
ネットで買えば、半額以下で買えるのに。
やっぱり、バッテリーは早めの交換を心がけないとなぁ