整備記録

今日は、アテンザの一年点検。

  • エンジンオイル
  • オイルエレメント

の交換と、もろもろの点検で特に異常なし。

点検時の走行距離、16186km。
この半年で、3257kmの走行。


育児休暇中の奥さんが、平日にちょこちょこ乗ってるのもあって、多少は距離が伸びたけど、それでも少ない。


点検で待ってる途中に、プレマシーに乗り換えませんか?
ってお誘いが…


奥さんとしては、スライドドアの車がどうしても欲しいみたいなので、まんざらでもない感じだったけど、
お金の面と俺の個人的な躊躇で、今はまだイイですと返事。


確かに、前回、ちょっとプレマシーを奥さんの運転で試乗させてもらった時には、悪くない感じだった。
少なくとも、フリードよりかは走りの面ではよさそう。
でも、やっぱり自分で運転すると、絶対、物足りなさを感じるはず。
新型アテンザには、乗り換えたいんだけど、これは逆に奥さん的にNGっぽい。
難しいもんだ。