奥さん大好きなムスコさま。

久々の日記。

昨日から奥さんの体調が思わしくなく、今日は
休みを取ってムスコと過ごすことに。


夜中おきれなかったり、朝方、俺が目が覚めてなくて、ちょっとムスコのお世話を
してもらったあとは、俺がムスコのお世話をして奥さんはお休み。


まずは、朝の離乳食。
奥さんが作り置きしてくれていたお粥を機嫌よく食べてくれた。


しばらくした後、いつもならおっぱいの時間だけど
当然、俺じゃ無理なんで、代わりのミルクをあげたら
ごくごく飲んで、そのまま軽く午前寝。


その間に、俺が朝ごはんを食べたり、洗濯をしたりして
終わったころにムスコさま、お目覚め。


その後は、散歩代わりに、ムスコさまのご飯と
奥さんのご飯を買いに近くのスーパーまでお買い物。
この時のチャイルドシートやベビーカーも、ご機嫌よく過ごしてくれた。


この辺までは順調だったんだけど、ここからが大変。
というのも、買い物から帰ってくると、奥さんが起きてて
それを見たムスコさま、一気にテンションアップ!!


お昼ごはんを食べさせてるときも、俺が食べさせてるのに
奥さんをずっと見てるし。
常に「お母さん!! お母さん!!」って感じだった。


俗に言う「後追い」ってやつなんだろうけど、これを一日中
相手している奥さんは、本当に大変。


午後からは基本的に、お母さんべっとりだったけど
奥さん曰く、
「それでも今日は全然ましなほう」
「ひどいときは見えなくなった瞬間に大泣きするし」
だそうで…


せめて、夜泣きさえなければ、奥さんも全然違うんだろうけど
今は結構きつい時期なのかな?


ただ、周りの人の話を聞くと、動き出したらもっともっと大変になるらしいし…


俺はだいぶ子育てを舐めてたっぽい。
こと、子育てに関しては、ホント奥さんには頭が上がらない。