パパ見知り

先日、生後半年になった我がムスコ。

首も座って、だっことかもずいぶんやりやすくなってきたのはいいんだけど
最近、俺が抱くと結構な確率で泣き出す始末…


眠いときや、お腹がすいてるときはまずNGで、
そうじゃないときも、俺が抱くと不機嫌そうな顔になり、泣き出すときもある。
お散歩とか、お風呂とかの時は平気なんだけどなぁ。


似たような悩みの人は、結構いるみたいで
そういうのを「パパ見知り」とも言うらしい。
パパ見知り - Google 検索
しかも、「これ」といった解決策は無く、時間が解決するらしい。
(あれば、みんなするよな)


自分では、積極的に育児には参加してるつもりなんで、泣かれるとやっぱりヘコム。
結局、奥さんの抱っこに頼ってしまって、奥さんにも申し訳ないと思うし。


とはいっても、ここで俺が育児から離れてしまうと、ますます
俺に懐いてくれなくなるだろうし、どんなに泣かれても、出来るだけ抱っこしてやらないとなぁ。