札幌 はちきょう

先週、北海道に三日間出張していて、その時に
海味 はちきょう 本店 - すすきの/郷土料理(その他) [食べログ]
に行きました。


木曜の夜に行ったにも関わらず、21時すぎから出ないと入れないぐらいの人気店っぽい。


ここは、北海道の出身の人のオススメのお店のひとつみたいで
名物のいくら丼を楽しみにしてました。


で、出てきたのがコレ。


ほんと、すくってもご飯になかなかたどり着けないぐらい
いくらを盛ってくれてます。


この威勢のいい掛け声も、名物のひとつかな。


その他の魚介類もとても美味くて、札幌に行った際は、また寄りたい
お店になりました。


HT-03Aで撮った動画をはじめてyoutubeにアップしてみたけど
画質はやっぱり悪いなぁ…