整備記録

今日、タイヤ交換を実施。
ダンロップのGPRα-10に交換。


ちょっと走ってみると
「なんでこんなに曲がるの?」
って感じを受けました。
まだ、慣らしの段階だけど、以前のタイヤに比べると、軽く寝かすだけでも
違いが体感できました。


以前は、ダンロップのK510っていう純正タイヤなんで、タイヤの性能の
違いを感じれましたね。
(耐久性だけが気になるけど…)


ちなみに、タイヤの交換は
二輪タイヤショップ・ウルフ Moto・トップページ
でやってもらいました。


当日電話すると「6時半までなら受付やってますんで来てください」とだけ
言われて、車種やタイヤの種類も何も確認せずに大丈夫かなぁと思いながら
行ってみると、在庫もあり、その場で交換してくれました。


作業の手際もよく、たまたま、他の作業をやってなかったこともあり
30分もかからない時間で終わりました。
ちなみに、前後のタイヤ交換と廃タイヤ処分量の全部込みで27,600円。


値段と手際等を考慮しても、非常に満足できました。
もし、またタイヤ交換するなら、ここでしようと思わされましたね。


交換時の走行距離、45621km