PS3購入

ボーナスで、前々から奥さんが欲しがっていた
PS3(60G)を折半で購入。
同時に、三国無双5とGT5 プロローグも一緒に購入。


ポイントがだいぶあったんで、秋葉のヨドバシまで
買いにいったんだけど、ゲームコーナーの人の多さは異常!


俺らも、最初は他の買い物して、夜飯まで食った後に売り場に
もう一回行ったけど、ぜんぜんレジの渋滞は解消されず(20時半ぐらい)


諦めて並んだけど、レジまで行くのに15分ぐらい並んでたような。
ゲーム機器を買うのにここまで並んだのは始めてでした。


並んでたときに、ずっとレジのほうを見てたんだけど、WiiWii Fit
常に売れ続けてました。
逆に、PS3はほとんど出ておらず…。
SONYさん、頑張って下さい!!


帰宅後、早速少しだけやってみました。


GT5は、モーターショウの時に見たときも思ったけど
かなりリアルになってます。


三国無双5もリアルになりすぎてるっていうか、雑魚兵の
数とかもものすごく増えてて、ちょっと見にくい感じ。


PS3は、もう少しソフトが充実して、値段も60Gのモデルで4万を
切るぐらいになれば、爆発的に売れるんだろうけどなぁ。


ブルーレイプレイヤーも併用していると考えると、個人的にはそんなに高くないと
思うけど、一般ユーザーには値段が高すぎる気がします。


あと、家のテレビがいまだにブラウン管なんで、本来の性能を出し切れてないのも
ちょっと悲しい…。


今度のボーナスあたりで、フルハイビジョンの薄型テレビも考えてみるかな。