ツインリンクもてぎ | Mote-La ジョイフルスクール

kanchan03182007-09-02

今日は、ツインリンクもてぎで行われている
ツインリンクもてぎ | Mote-La ジョイフルスクール | トップページ
という、入門用のフォーミュラカーでサーキット走行を
体験できるイベントに参加してきました。


本格的なサーキット走行は、学生以来だから約5年ぶりで
最初のフリー走行の時とかは、全く走れてなかったけど
段々、タイムアップしていくのが結果として現れてくるのも見れて
非常に充実していました。


また、最初は座学から始まったんだけど、現役のプロのドライバーで、
INDY等でも活躍している岡本 章平選手(http://www.aki-okamoto.com/index.html)が
その時の講師として参加していただき、また実際のタイムアタック等でも
コースを一緒に走ってくれて、走っている参加者の先導してくれ
理想のラインを教えてくれたりと、大変勉強になりました。


岡本選手、ありがとうございます。


とにかく、今日は久々のモータースポーツだったけど、ものすごく
楽しめました。
(帰ってから、奥さんに少年の目になってるよって言われたし)