VAIO購入

って言っても、自分ではなく、奥さんがボーナスで購入しました。
購入したのは、VAIOのType Lの15インチのやつです。


やっぱり、新しいPCはいいなあとか話しながら、色々見ていて
あと、Windows Vista 搭載なので、そこも非常に気になり、色んな機能をチェックしてみました。


まず、古いPCから、データのコピーをやってあげたんだけど、
「転送ツール」っていう専用のソフトがあるので、それを使ってデータのコピーを。


専用ケーブルがないので、LAN経由でやろうとしたけど、セキュリティが
かなり厳しく、VAIOから、古いPCを参照できるようにするまでが一苦労でした。
ファイヤーウォールが二つ入っていたので、それをどっちもオフにしたらいけたんですが)


他にも、色々あるみたいだけど、全部見ているわけでもないので
気が付いたら、続きを書いていくことにします。